ある不動産屋の裏不動産事情
不動産屋は、教えてくれないこと。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2016/01/23(土)   CATEGORY: 不動産
恵比寿で飲食店を始めたい人必見!賃貸物件を借りる際の注意点

恵比寿はJR山手線、埼京線、湘南新宿線が乗り入れ、あるいは東京メトロ日比谷線も利用でき、駅では乗降者数も多く便利なところにあります。街には雑貨店やカフェが多くあっておしゃれで歩くと楽しい街になっています。恵比寿は飲食関係では昼間からビールを飲んだり食べたりする店もあって、これは地名の由来から来ているといわれ、お好み焼きも個人店や全国のチェーン店も多い地区として有名です。又、公園や美術館もあって歩くコースとしては最適な場所でもあります。この地で飲食店を開業するに当ってはその場所と視認性やどれぐらいの立ち寄り客が見込めて収入を得ることができ、過去にはどういう店が入居していたのか、周辺にはどういう業種の店があるのか、平日と休日の通行人の状態はどうかなどを不動産業者を通じて調査しておく必要があります。色々な希望を掲げて出店計画を練るとは思われますが、全て満たす物件は無理なので、そこは優先順位をつけて選ぶことになります。賃料の設定においては月間売り上げの8%以内というのが一応の目安になっています。居抜き物件では通常投資額が半分で済みますが、撤退した理由を賃貸業者に確認しておくと良いものです。融資を受ける場合には融資が決定してから契約を行うように注意することです。賃貸での初期費用については無駄な支出を無くするように心がけたいものです。
つづきを表示
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/25(木)   CATEGORY: 不動産
不動産業界は大丈夫か?
これだけインターネットが出回ってしまうと、


不動産業者のメリットがどんどん減ってくる。


昔は、物件情報を持っていたのは、不動産屋で一般の人は持っていなかった。


でも今では、インターネットを使っていろいろ調べる事ができる。


つまり不動産業者の方が、ある特定の地域を除いては、得意であるとは言えないのだ。


※一部の地域について得意分野をもっている不動産屋さんもいるからそんなところにお部屋探し頼むとグット。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/22(土)   CATEGORY: 不動産
不動産を選ぶとき
不動産を探す上で知っておいたほうがいい


不動産屋さんには、大きく二つの不動産業者がいます。


1、管理物件をもつ不動産業者


2、管理物件をもたない不動産業者



違いは、家主さんから依頼を受けて管理をまかされているのが、1(もしくは、不動産業者が家主)

どんな不動産業者さんでも仲介ができるのが2


さてみなさんが物件を借りる時、家賃交渉をするならどちらにするほうが、有効か!

もうわかりますよね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ある不動産屋の裏不動産事情. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。