ある不動産屋の裏不動産事情
不動産屋は、教えてくれないこと。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2016/01/23(土)   CATEGORY: 不動産
恵比寿で飲食店を始めたい人必見!賃貸物件を借りる際の注意点

恵比寿はJR山手線、埼京線、湘南新宿線が乗り入れ、あるいは東京メトロ日比谷線も利用でき、駅では乗降者数も多く便利なところにあります。街には雑貨店やカフェが多くあっておしゃれで歩くと楽しい街になっています。恵比寿は飲食関係では昼間からビールを飲んだり食べたりする店もあって、これは地名の由来から来ているといわれ、お好み焼きも個人店や全国のチェーン店も多い地区として有名です。又、公園や美術館もあって歩くコースとしては最適な場所でもあります。この地で飲食店を開業するに当ってはその場所と視認性やどれぐらいの立ち寄り客が見込めて収入を得ることができ、過去にはどういう店が入居していたのか、周辺にはどういう業種の店があるのか、平日と休日の通行人の状態はどうかなどを不動産業者を通じて調査しておく必要があります。色々な希望を掲げて出店計画を練るとは思われますが、全て満たす物件は無理なので、そこは優先順位をつけて選ぶことになります。賃料の設定においては月間売り上げの8%以内というのが一応の目安になっています。居抜き物件では通常投資額が半分で済みますが、撤退した理由を賃貸業者に確認しておくと良いものです。融資を受ける場合には融資が決定してから契約を行うように注意することです。賃貸での初期費用については無駄な支出を無くするように心がけたいものです。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/08/03(金)   CATEGORY: ひとりごと
いもうと呼んでかわいがってた子が
いつのまにか結婚するそうだ。

それはとてもいいことだけど、

報告がまったくなかった。

それはそれでさみしいキングだね。

まぁそれはそれとして、

ゆっくり歩いていければと思います。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/07/02(月)   CATEGORY: 家賃交渉
家賃交渉のタイミング?
家賃交渉にタイミングなんてあるのでしょうか?


正直1年とかで家賃交渉を申し出る人ってのは100%アウトです。


そうではなく、やはり長年いるからこその


いろんなことを合わせて、

そして真摯に対応するしかない。

なにがいいのかは別にしてそれが一つの心理

だからしっかりやらなければならない。

正直社会は難しい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/04/25(水)   CATEGORY: ひとりごと
先日、初USJに行ってきました。
先日、初USJに行ってきました。やっぱりファンタジーの世界はいいですね~。JRで行ったんですが駅からホントにすぐで、入り口見えてからウキウキわくわくが抑えきれず、ニヤニヤしてしまいました。
春休み中だったので人がいっぱい。並ぶのも一苦労かなあと思っていたら、子供達も楽しいのと嬉しいのとで賢く並んでくれました。久しぶりの家族揃ってのお出かけはめっちゃ楽しい思い出になりました。
USJ最高!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/29(金)   CATEGORY: 気になる
損害賠償保険
保険って営業されるとうんざりするけど、

イザ必要と感じるときってなかなかいい保険屋さんに

出会えないのはなぜなんでしょうか?

よくわかりませんが、それが

世の常ということでしょうか?

とりあえず私のオススメは、損害賠償保険です。

損害賠償保険は、弁償する時に必要な保険となるので、

とても重要に感じます。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ある不動産屋の裏不動産事情. all rights reserved. ページの先頭へ
